AnkerプレミアムライトニングUSBケーブルを購入したので感想メモ

生活

アイフォンの充電用ケーブルのコードがダメになり、買い替える事に。

正規品を買うべきところなのかもしれないけど、できれば安く買いたいな・・・と思ってamazonを検索。

すると、ちょうどいい感じのアイテムがあった。

それが「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」。

安かったので、早速購入した。
そして使ってみた上での感想メモ。

スポンサーリンク

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブルについて

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブルとはどのような商品なのかって事を簡単に解説させて頂きます。

要は、アイフォンなどのライトニングケーブルタイプのための充電ケーブルなのですが、それじゃシンプルすぎるので、ちょっとそれっぽく。

amazonからの引用でお送りさせて頂きます。

ANKER: Amazon上第1位の充電製品ブランド

  • 数ある充電製品ブランドの中でも、最も高いカスタマーレビュー
  • Amazonで販売されているチャージャーの3つに1つがAnker製品
  • 2000万人以上に支持されるAnker製品

Apple MFi 認証

一本一本のケーブルに、それぞれ独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するチップが与えられており、あらゆるライトニングコネクタの機器に完全に対応していることが保証されています。

頑丈な設計

テストでは4000回以上曲げてもケーブルにダメージはなく、充電・同期も問題はありませんでした。また、

耐熱端子を使用しているので、安全に長い間お使いいただけます。

世界でも名高い製品保証

Ankerは弊社製品に絶対の自信を持っています。そのため、18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートを全ての製品に提供しています。

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブルの感想

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブルを使ってみて思った事、感じた事をマトリクス表にまとめてみました。

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブルを買って後悔するのかしないのかの目安として参考にしてもらえればなと思います。

 

コードが柔らかいほういいコードは堅いほうがいい
充電速度を気にしない
充電速度を気にする

 

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブルを使ってみて思うのは、想いのほかコードがシッカリとしているということ。

使い込んでいくうちに少しずつ柔らかさがでてきていますが、購入直後はほんとにシッカリとしたコード!って感じがします。

柔らかすぎると、スグにジャックの根元がダメになりますから、これぐらいの堅さがあるほうが良いように僕は感じます。

 

充電速度も特に問題はありません。

いつも寝る前に充電をするので、どれぐらいなのかというスピードを計測をしていませんが、「まだ?」と感じた事がありませんので、速度的に問題はないと思います。

ガンガン早く充電してくれ!という方には不向きかもしれませんが、ほどほどで言いよって方にはオススメです。

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル次回購入時のためのメモ

現在のアイフォンを使い続ける限り、充電ケーブルをまた購入する事になると思う。

アイフォンの充電ケーブルって良く壊れますから。
でも、特にこだわりがないので、また次もこのケーブルを購入する可能性が高いと思われます。

1,000円前後買えるのだから。