ブレンディペットボトル微糖を購入して飲んでみた感想マトリクス

生活

いつも愛飲しているボトルコーヒー・・・

それが「ブレンディボトルコーヒー 微糖」です。

1本当たり1キロほどあるボトルコーヒーですので、スーパーで買うと結構かさばるし、重さもある。

それなら・・・って事でamazonでケース買いしてみたので、その感想を備忘録的に記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

ブレンディペットボトル微糖について

有名なコーヒーではありますが、ブレンディのボトルコーヒー(微糖)の概要について、amazonの商品ページからの引用というカタチで紹介させて頂きます。

「ブレンディ®」ボトルコーヒー 微糖|AGF®

ブレンディペットボトル微糖の概要

皆様におなじみの〈ブレンディ〉! 粗挽きにした深煎り豆を贅沢に使用。豊かなコクと香り、ほのかな甘さとすっきりした後味の微糖タイプのボトルコーヒーです。
ブラックはもちろん、牛乳を加えれば、あっという間に手作りアイスカフェオレのできあがり。おいしくできるポイントは、7:3(コーヒー:牛乳)

amazonより

他の方のブレンディペットボトル微糖のレビュー記事

LOHACO - 味の素AGF ブレンディ ボトルコーヒー 微糖 900ml 1箱(12本入) レビュー
味の素AGF ブレンディ ボトルコーヒー 微糖 900ml 1箱(12本入)のレビュー・評価・評判・感想・口コミのページです。過去のレビューを参考に賢く楽しくお買い物!17時までのご注文で最短翌日お届け。LOHACO(ロハコ)はヤフーとアスクルがお届けするネット通販サイトです。
AGF 「ブレンディ®」ボトルコーヒー 微糖の商品情報│口コミ・レビュー・新商品情報のシェアビュー
【シェアビュー】口コミ・レビュー・新商品情報サイト「AGF 「ブレンディ®」ボトルコーヒー 微糖」の商品情報です。シェアビューは、参考になる口コミ・評価・評判を掲載しています。レビュー・画像・動画を投稿するとポイントが貯まります。

ブレンディペットボトル微糖の感想マトリクス

ブレンディボトルコーヒーを箱買いし、一箱にギッシリ入ったボトルコーヒーに1人ニマニマしながらゴクゴクと飲んでみた。

うまい。
上手いのは当然なのですが、改めて、ブレンディボトルコーヒーの感想をギュッとマトリクス形式にまとめるとこうなります。

商品として飲み心地として
いい!1日で飲み切れる量で助かる甘すぎずごくごく飲みやすい
イマイチ箱だと保存場所にやや困るコーヒーの風味はやや弱めかな

こんな感じです。
ボトルコーヒーを箱買いしたのですから、置き場所にややこまるのは仕方がないとして、コーヒーの風味に関しては好みがわかれるかな。

僕はこれぐらいが好きだけど、もっとコーヒー感が欲しい!って方には物足りないかも。

そのあたりを踏まえて、もう少し具体的に書きたいと思います。

個人的に好きなボトルコーヒー

コーヒーの風味がほんのりする程度ですので、コーヒーの風味が好きな人には合わないのかもしれない。

でも、自分にはこれぐらいがちょうどいい。超アメリカンって言うのかな。
濃いコーヒーが苦手な人には良いと思う。

お客さんに出すコーヒーなど、無難なコーヒーには最適だと思う。

甘すぎない味が良い

微糖という名の通り、ほのかに甘みがある。でも、甘すぎない。ちょうどいい。

コーヒーには砂糖をガンガンいれて・・・って人には物足りないと思うけど、ブラックはしんどいけど、砂糖がきつくても後味がやだな・・・って人にはピッタリだと思う。

ミルクとの相性も抜群

ミルクをドンと居れてカフェオレにすると、これまた絶品。

薄いコーヒー味と微糖なので、ほのかにコーヒー風味のする牛乳を飲んでいるような気分にもなるけど、僕には好みなので、それはそれでOK!

ブレンディペットボトル微糖を安く買える通販サイト

ブレンディペットボトル微糖を今回初めて通販で買った勢いで、amazonで人気だったネスカフェのボトルコーヒーの「ネスカフェ RTD エクセラ ボトルコーヒー 甘さひかえめ」を購入してみた。

これもまた良かった。

それ以降、ブレンディとネスカフェを交代ごうたいでリピート購入しています。
ネスカフェのほうが甘めが強いがコーヒー感も強く、ブレンディはどちらも全体に薄め。

それぞれに違っていて、それぞれに良い!という想いに浸っています。

ボトルコーヒーを普段から飲んでいるあなた。
そして、甘さ控えめが好きなあなたには、ブレンディかネスカフェを一度試してみられる事をオススメいたしますよ。