ブルガリプールオムエクストレームを購入して使ってみた感想

美容

男のたしなみとして。

普段から香水を使うようにしている。
色々な香水があり、あれこれ試してみたが、今のところ定番として愛用している「ブルガリ プールオムエクストレーム」。

香水嫌いの女性も許してくれる香りのブルガリ プールオムエクストレーム。

購入して利用したその使用感なども併せての感想メモ。

スポンサーリンク

ブルガリ プールオムエクストレームについて

ブルガリプールオムエクストレームについてを、amazonさんの商品ページから引用させて頂きます。

ブルガリ プールオムエクストレームの概要

ブルガリプールオムの香りにグレープフルーツとベチバーを加え、より爽やかにより持続性を高めた名作アレンジヴァージョンアイテム。

amazonより引用

ブルガリ プールオムエクストレームのマトリクス的感想

ブルガリ プールオムエクストレームを使ってみて感じている事を、マトリクス的にまとめるとこんな感じになります。

商品として使ってみて
良かった点ボトルのデザインが良い万人に評判が良い
悪かった点使い切るのが大変香りが長持ちしない

まず、ボトルがカッコいい。

置いてあるだけでもちょっとテンションがあがるデザインをしています。

そして、香りがいい。とにかく良い。
香りには好みがありますから、僕が好きな香りがあなたにも合うとは限りませんが、香水嫌いな女性が「これはいい」と言ってくれる香りと言えば、伝わるのではないでしょうか?

そんなブルガリ プールオムエクストレームについて、もう少し詳しく書かせて頂きます。

1プッシュ目からテンションが上がる

1プッシュ目の香りから既に心地がいい。
気持ちがいいというか、よし!という気合が入る。

その香りがしばらく続くのですが、朝つけると夕方にはもう香りが薄れていて、他人には気づかれない程度にしか残ってません。

オードトワレって商品がそういうものらしいのですが、香りを主張したいって人は、1日2回つけるつもりで居たほうが良いかもしれません。

女性に評判が良いが、しかし・・・

女性にはおなじみの香りらしい。
そのためか、近寄った時に女性が「あ!この香り好き!」と言ってくれる率がかなり高い。

これはとても大きなメリットなんじゃないかな・・・と思いますよ。男として。

半年ぐらいは持つ

朝出かける前につけるためだとは思うが、1瓶を使い切るのに半年ぐらいかかる。

多分小さなサイズを持ち歩いて、時々利用する方がいいのかもしれないが・・・。

通常遣いなら半年は持つので、かなりコスパはいい。

ただ、時間の経過とともに香りの質は落ちていく気がするので、もう少し小さめのボトルで、3カ月程度で使い切るぐらいがちょうどいいのかもしれません。

ブルガリ プールオムエクストレームを定番として置いておく

僕は、このブルガリ プールオムエクストレームを定番のアイテムとして1本持っておくようにしています。

迷った時にはこれを使えばいいという感じ。

オンもオフも使える。
常備香水とでも呼んでいいかもしれない。

香りは自分が好きなのかどうかというものもありますが、その香りが嫌いな人もいるかもしれないというリスクが常にあります。

もし、その人が嫌いな香りの香水を自分がつけていると、その人の中でのこちらの印象は一気に落ちますからね。

ブルガリ プールオムエクストレームはそのリスクが低い。

そして、僕はブルガリ プールオムエクストレームが好き。

なんとなくWINWINの関係が成立している気がしていて、だから使い続けるつもりでいます。

香水何かいいのがないかな・・・と思っているあなたに、オススメですよ。

≫ 「ブルガリ プールオムエクストレーム