美爪男子になろうと「Clarenteガラス製爪やすり」を購入して使った感想マトリクス

美容

指先のオシャレ

男ではあるがもそろそろ意識したい。

最近の男性は指もキレイにしたほうがいいらしく、美容室などでも爪磨きのオプションメニューがある。

実際に試しに爪を磨いてもらったら、軒並み、女性には好評だった経験がある。
何よりも、自分自身のテンションが上がった・・・。

爪がキレイって、ええもんやな・・・って。

そんな記憶があったので、爪磨きってものを買ってみようかな・・・と色々と探してみると、1,000円以下で買えたので、お!これは!?とばかりに購入してみた。

初めての爪やすりではありますが、なるほど、使ってみるとこんな感じなんだ・・・という想いで今はいっぱい。

そんな僕の感想をよければ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Clarenteガラス製爪やすりについて

Clarenteガラス製爪やすりについて、amazonのページからの引用という形でご紹介させていただきます。

キメの細かの特殊加工

一口にガラスヤスリといっても、その効果は様々です。この商品は、素早く削る機能性と、なめらかな仕上がりの両立を実現するため、ヤスリ面の加工には細心の注意を払い、研究を重ね手作り上げました。

ガラス製爪やすりの特徴

  • ツメ表面への密着度が高いから、しっかり削れて仕上がりがなめらかです。
  • 表面の加工はキメが細かく、あたりが優しいので爪や肌へのタッチがソフトです。
  • 錆びることなく水洗いができるので、簡単・清潔にお手入れいただけます。
  • ヤスリ面の摩耗が少なく長期間にわたってお使いいただけます。

※爪に対して垂直に削ると、音や感触が気になる場合があります。
できるだけ爪に対して45度の角度でご使用ください。
※水に濡らしてお使いいただいても、スムーズに削れます。

amazonより引用

Clarenteガラス製爪やすりを使った感想マトリクス

購入から3回ほど、爪きりの後に爪を磨いてみました。

爪磨きの作法等何もわからず、ただただごしごしと磨いてみるぐらいのものですが、そんな適当な使い方でも爪磨きの効果があったのかどうかをマトリクス形式でまとめると、こうなります。

商品として使ってみて
良かった点収納しやすい確かにキレイになる
悪かった点・・・特にない削り粉がすごい・・・

ざっとまとめると、こうなります。

確かに爪がキレイになったような気がします。
ただ、その削り粉のようなものがスゴイ出る・・・。

あと、収納ポーチのようなものがついていますので、どこかにポイッと放置せずに済むのはとても助かります。

そのような事をもう少し掘り下げて書かせてもらいます。

爪がキレイになった!気がする・・・

爪の全面がツルッツルのピカピカになるのかな・・・と思っていましたが、実際はそうでもなかったかな。

これは僕の爪が加齢によって波打っているためって事もありますが、なんとなく仕上がりにムラがあるというか。

使い続けて、爪を磨くコツのようなものをつかんでいかないといけないかな・・・と思いました。

爪の削り粉がすごい

爪を削っていると、爪の粉?がすごく出てくる。
削りかすと言えばいいのかな・・・。ものすごく大量に出てくる。

爪を磨く場所を選ばないと、その始末が面倒に感じるかもしれない。
ちなみに、僕は洗面所で磨いていたので、その点はOKだった。

価格と見合っているのか・・・正直わからない

爪を磨いて、それに気づいてもらえたのかというと・・・それが一切ない。

誰も気づいてくれない。わざとらしく、爪をじーっと見てみる素振りとかもしてみたけど、誰も気づかない。

女性がネイルを変えた事を気づかれない寂しさのようなものが理解できたというか。

指キレイにしているねって言われる事を期待していた分、少々肩すかし感があったので、果たして手間暇とお金に見合った効果を得られているのだろうか・・・と謎である。

個人的な満足を得られているので、そこでOKとするべきなのかもしれないけど。

そういう意味では買ってよかった。

うん、遠回しな言い回しでめんどくさいな、俺。

迷ったら買ってみてもいいと思いますよ。このアイテムは。