フルボ酸入りシャンプーは白髪にどのような効果をもたらすのか

美容

フルボ酸入りシャンプー

白髪改善のために利用されている方が増えています。
なぜ、白髪改善のためにフルボ酸入りシャンプーを利用されているのか。

そこには次のようなフルボ酸の持つ老化原因の抑制にあるようです。

スポンサーリンク

フルボ酸シャンプーの効果

フルボ酸とは

フルボ酸とは、もともと森林や土壌の中に存在する有機酸の一つで、植物にミネラルを補給する役目を担っています。

人に対してはミネラルなどの微量養分を運び、体内で循環する効果(イオン交換)があります。

私たちが栄養素を摂取することにより、フルボ酸が掴んだミネラルを永続的にイオン交換できることが大きな魅力のひとつです。

このイオン交換の働きで、老化原因のひとつである活性酸素やフリーラジカルの分子構造を分離し、その活動を抑制できます。

フルボ酸について|株式会社日本フルボ酸総合研究所
株式会社日本フルボ酸総合研究所は、日本唯一のフルボ酸専門会社として、国内外を問わずに純度、安全性がともに高く安心なフルボ酸を扱っております。国内で初めてとなるフルボ酸原液飲料「ミネラルジュエル」や、熱海発の化粧品ブランド「フルピュア」では、フコイダン配合のシャンプーなどの無添加オーガニックによるヘアケア、スキンケアを開...

白髪の原因の一つに老化があると言われています。

フルボ酸は老化を抑制する効果があるとされていますので、白髪の改善にも効果的だとされています。

フルボ酸シャンプーは育毛効果があるという説も

フルボ酸の量産に成功されたミヤヤマ博士によると、フルボ酸は育毛にも効果が期待できるとのことです。

発毛が弱くなる、抜け毛が早くなる。この2つの原因により薄毛になるのですが、フルボ酸には発毛力を改善する効果が期待できるそうです。

フルボ酸は、抜け毛を抑制する効果があるそうで、

このフルボ酸を用いた発毛ローションをメキシコで開発し、「99%発毛させる男」として、アメリカやメキシコで数多くのセレブの発毛を成功させた実績をお持ちです。

そのフルボ酸入りを含有しているシャンプーには、発毛効果があるとされています。

おことわり

フルボ酸を摂取するサプリメントも現在は発売されていて、そちらを服用して白髪の改善に取り組んでおられる方もいらっしゃいます。

ただ、摂取してみても効果がない人もいますし、フルボ酸入りのシャンプーを利用しても効果のない方ももちろんいらっしゃいます。

フルボ酸だけを摂取すれば万事が解決するのではなく、生活習慣なども同時に改めていく事が大切であることを、最後にお断りとしてお伝えさせて頂きます。