Schick(シック)ハイドロシェービングジェル200gを購入したので感想メモ

美容

ひげそり用フォームがなくなったので・・・。

そんな事をキッカケに、amazonで適当なモノがないのかを探してみた。

日ごろからシックハイドロを利用しているためか、シェービングジェルもシックハイドロにしてみようと思って、「シック Schick ハイドロ プレミアム シェービングジェル 200g」を購入した。

その購入時と利用後の感想メモ。

スポンサーリンク

Schick(シック)ハイドロシェービングジェルについて

まず、シックハイドロシェービングジェルについてを簡単に紹介させて頂きます。

Schick(シック)ハイドロシェービングジェルの概要

amazonより引用

  • 剃る時も肌本来の水分を保ち、しっとりすべすべ肌に。2種類のヒアルロン酸(うるおい成分)配合。
  • 独自の処方がヒゲを芯まで柔らかくするので、スムーズにシェービングできます。肌につけた時、ヒゲが見えやすい透明ジェル。
  • シック ハイドロ(カミソリ)とのご使用をお勧めします。

Schick(シック)ハイドロシェービングジェルの感想マトリクス

シックハイドロシェービングジェルを使ってみた率直な感想を基に、こんな人には合いますよってマトリクス形式を作成してみました。

泡の感じがいいヌメッとした感じが好き
匂いは気にしない
匂いを気にする

ヌメッとした感じが好きで、ジェルに匂いをあまり気にしないという方にはオススメのアイテムです。

ジェルタイプですからヌメっとしています。肌をシッカリとコーティングしている感じがしますので、カミソリの滑りが良いように感じます。

ただ、匂いがちょっと癖があります。
今まで色々なシェービングジェルを使いましたが、今の所ダントツです。臭いの存在感が凄いです。

なので、匂いがどうしても無理だ・・・という方は合わないと思いますよ。

そのあたりをもう少し詳しく書きたいと思います。

匂いがおじさんっぽい

これが未だに気になって仕方がなありません。
匂いがすごくおじさん臭い。

使う度に「そっか、俺っておじさんなんだな・・・」と突きつけられている感がある。

なんでこの臭いにしたんだろう?

匂いを言葉で伝えるのが難しいのですが、おじさんってこんな匂いするよねって匂いだと思って貰えれば、そう遠くはありませんよ。

ヌメヌメ感は丁度いい

あまりにもサッパリしすぎると、肌にジェルが残っているのかが気になるし、だからといって粘り気が凄すぎても、カミソリの刃がつまりそうで気になる。

しかし、ちょうどいいヌメヌメ感です。

洗い流すのも簡単だし。

ここは本当に秀逸だと思います。

Schick(シック)ハイドロを使っていてこそ・・・なのかな?

「シック Schick ハイドロ プレミアム シェービングジェル 200g」の説明文を見ると、シックハイドロシリーズに合わせたシェービングフォームのようです。

幸い僕が使っているT字がシックハイドロシリーズなので特に問題がないと言えば問題がないのですが、他のT字カミソリでも十分に使えるアイテムだと思いますよ。

価格的にもお求め安い価格なので、もし気になるようでしたら、一度お試しになってみてもいいんじゃないかな・・・と思いますよ。

≫ 「シック Schick ハイドロ プレミアム シェービングジェル 200g