男性だけどハトムギ化粧水で肌の手入れをしようと思い購入して使ってみた感想マトリクス

美容

コスパが良い化粧水

そういう触れ込みで圧倒的支持をされている「ハトムギ化粧水」。

中年男性の僕も、今そのハトムギ化粧水を購入して利用しています。

かれこれ2本目かな・・・。

そんなハトムギ化粧水を使ってみた感想やら、実際の評判など、ハトムギ化粧水の購入を迷っているあなたのお役に立てればと思い、書かせてもらいました。

スポンサーリンク

ハトムギ化粧水について

ハトムギ化粧水について、amazonの商品ページより引用という形で紹介させて頂きます。

ナチュリエ|イミュ
ボディケア、ローションパックの時にも大活躍。毎日たっぷり、天然の美肌効果の自然派化粧水、ナチュリエ。

「ナチュリエ スキンコンディショナー」は、天然植物由来の保湿成分ハトムギエキス配合で、なめらかな肌を保つ化粧水です。

しっとりしているのにベタつかない感触です。カサつく部分にもスーッとなじみます。ほてりを抑え、ひんやりひきしめるので、日焼け後のお肌にもおすすめです。コットンなどにたっぷり含ませて5分ほどパック。無香料。無着色。500ml入り。

amazonより引用

ハトムギ化粧水の口コミ・評判

大手口コミサイトに寄せられているハトムギ化粧水の口コミや評判の抜粋です。

@コスメのハトムギ化粧水の口コミ

ナチュリエ / ハトムギ化粧水|**miwa1203**さんのクチコミ|@cosme
**miwa1203**さんのクチコミ|おすすめ度★7|アットコスメに1番感謝したのが この化粧水です!! 混合肌で、ちっちゃいブツブツも出来やすく、 メイクも脂崩れしやすいタイプ。 でも水分は足りてなさそうな 残念なお肌のわたくしです。 …
アットコスメに1番感謝したのがこの化粧水です!!

アットコスメに1番感謝したのがこの化粧水です!!

混合肌で、ちっちゃいブツブツも出来やすく、メイクも脂崩れしやすいタイプ。
でも水分は足りてなさそうな残念なお肌のわたくしです。

いままで、やれ保湿力バツグンやらやれモチモチ感動!やいろんな化粧水に手を出してきましたが、最近思うに、つけて気持ちいいものをたっぷりいつでもつけるのがお肌にも精神的にもいい気がします!

そんな使い方に、ハトムギ化粧水はベスト!!

なんてったってお安いのでばっしゃばしゃ使えます!!

楽天市場のハトムギ化粧水の口コミ

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギの化粧水)(500mL)【ナチュリエ】
Maiko_kumaさんのナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギの化粧水)(500mL)【ナチュリエ】(爽快ドラッグ)のレビュー・口コミ情報がご覧いただけます。商品に集まるクチコミや評価を参考に楽しいお買い物を!
アルビオンのスキコンと比べても遜色ない!

お肌の鎮静化には効果絶大として、長年愛されているのが、かの有名ブランド、アルビオンのスキンコンディショナー、通称スキコン。

これは、成分的にみると、アルコール分と香料をアルビオンのスキコンから減らした感じで、保湿やお肌を整える要である「ハトムギエキス(ヨクイニン)」がメインであるところは同じ。

加えて、抗炎症作用などで医薬部外品に認められる有効成分としても名高い「グリチルリチン酸2K」は、このナチュリエのスキコンにもきちんと入っている。

使用感は香りや、アルコールのスーッとする感じがない分だけ、アルビオンとは異なるが、コットンにたっぷりひたして毎日パックすれば、肌の調子のすこぶるいいことと言ったら!

何より安いので、けちけちしなくてよい、たっぷり使える。

たまにアルビオンのあの、おばあちゃんの化粧水、みたいな香りと使用感が恋しくなることもあるので、そういう時はこれで2倍に薄めて使ったりなどしています(貧乏性)

ハトムギ効果はやっぱりすごい!

価格.comのハトムギ化粧水の口コミ

イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) 500ml のクチコミ掲示板
■最安価格(税込):479円 ■価格.com売れ筋ランキング:4位 ■満足度レビュー:4.11(11人) ■クチコミ:2件 (※3月30日時点)
コットンパックに使用

もうかれこれ7年愛用しています。

ストレスニキビが悩みでしたが、毎晩佐伯チズさん流にコットンに染み込ませてパックしてたら大きなニキビが減りました。大容量なのでバシャバシャつかえて気持ちいいです。

今ではメイン化粧水として使ってます。安いしドラッグストアで買えるのでこれからもリピします。

ハトムギ化粧水を使ってみた感想マトリクス

中年男性の僕が、ハトムギ化粧水を使ってみた上で感じた事をギュッと凝縮したマトリクスにまとめてみると、こうなります。

商品として使ってみて
良かった点安い!とにかくコスパが良い!慣れてくると心地が良い
悪かった点使い切れないかも・・・スグに効果はわからない

こんな感じです。

化粧水をあれこれ使ってためしたわけではないので、適切な表現ができない事をどうぞお許しください。

使ってみた率直な感想として、ふーん・・・って感じでした。
ただ、肌のキレイな人達が最低限化粧水はしようねって言っているので使っていこうかな・・・安いし使い切れないぐらいの量があるんだし。

それが僕がハトムギ化粧水に対して抱いている感想です。

そのあたりの事をもう少し掘り下げて書きたいと思います。

使い慣れるまでは不安だった

化粧水をつけるという習慣がなかったため、使い始めはとても不安でした。

洗顔し、その後はタオルで水分を拭き取ってプハッて感じで終わり!

そういう洗顔スタイルで生きてきましたので、洗顔した後の肌にまだ何かをつけるなんて・・・と思っていましたし、つけてそのまま放置するなんて事もどこか気持ちが悪かった。

でも、慣れとはすごいもので、3日もするとそうする事が普通の自分が居た。
ただし、だからといって肌に劇的な変化を感じたりはしない。

肌のきめ細かさは褒めてもらえる

そもそも肌がキレイなタイプですので、肌そのものに関して悩んだ事がない。

肌が弱いので、カミソリ負けする事があるのが悩みと言えば悩みぐらいで、肌の質感で悩んだことはない。

ただ、年齢の割に肌をキレイにしているよね・・・と密かに思われている事が多いようで、そういうテーマの話になると「何かしてるでしょ?」と聞かれる事がある。

他人から見ると、何らかの変化は感じてもらえているのかもしれない。

肌のつっぱり感がない

確実な変化として言えるのが、肌のつっぱりを感じる事がなくなったという事です。

洗顔後、鼻付近の肌がつっぱるのは普通の事だと思っていたけど、化粧水をつけるようになってから、それを感じなくなった。

恐らく、化粧水が保湿してくれているおかげなのだと思う。

ただ、つっぱりを感じなくなったから、それが何にどう影響するのかはわからないけど、肌に対する不快感が減った事は、少なからず良い影響なのだと思いたい。

お試しで使っても財布に優しいハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水の購入を迷っているのなら、まずは試してみてはどうかな・・・?というのが僕の想いです。

化粧品関係は使わないと分からないという相性の問題もありますし、何よりもハトムギ化粧水は安い!

僕のような、朝晩の洗顔後にだけ使うような使い方でも3カ月は持ちます。
コスパ面で見ればかなり優秀です。

その結果として、肌の状態が良くなるのだとしたら、その恩恵たるや、かなりのものだと思うのです。

ただ、本格的に肌に対して何らかの影響を与えたい・・・という事なら、もっと効果でリッチな成分が豊富に入った化粧水のほうが良いかもしれません。

僕はしばらく使い続けると思います。

≫ ハトムギ化粧水