白髪改善シャンプーの効果(メリット・デメリット)

白髪改善シャンプー

白髪染めをしなければいけないな・・・でも、面倒だな・・・」と思ってませんか?

白髪改善シャンプーは数ある白髪染めの手法の中で時間の節約仕上がりに強いこだわりを持っている方には相性ピッタリのアイテムです。

普段通りの生活を送りながら少しずつ白髪を目立たなくし、自然な清潔感を手に入れている利用者が増えています。

そんな白髪改善シャンプーの基本からオススメまでをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

白髪改善シャンプーの効果(メリット・デメリット)

白髪改善シャンプーという名前からスグ察しがつくように、シャンプーに白髪染め効果があるものを指します。日ごろのシャンプーを白髪改善シャンプーに変えるだけで、白髪染め効果を発揮してくれます。

白髪改善シャンプーのメリット

白髪改善シャンプーを利用した白髪染めのメリットを短い言葉で表現すると「ムラなく」「優しく」染め上げていく事ができるという点にあります。

白髪染め剤よりも髪と頭皮に優しい

白髪染め剤は、髪の毛の表面を一度壊してから薬剤を染み込ませてコーティングすることによって黒く染め上げます。

一度髪の表面を破壊しますので、どうしても髪の毛にダメージを与えてしまいます。一気に髪色を変えるための代償です。

白髪改善シャンプーは少しずつ自然な感じで髪色を変えていきますので、髪や頭皮へのダメージがないというメリットがあります。

薄毛対策も同時に実現できる

白髪改善シャンプーの中には、薄毛改善を同時に実現できるモノもあります。

白髪を少なくし、そして抜け毛も防いでいく。
一石二鳥を実現できるシャンプーが今はあります。

白髪改善シャンプーのデメリット

白髪改善シャンプーでの白髪染めにもデメリットを簡単に表現すると、期間が必要」であり「コーティング剤が入っていて、髪の毛をコーティイングしてしまう事による弊害」があるという事です。

ある程度の期間が必要

白髪染め剤を利用する白髪染めは1日で髪色を変える事ができます。

白髪改善シャンプーの場合、残念ながら1日で髪色が変わる事はありません。アハ体験の映像のように少しずつ、少しずつ変化していきますので1カ月、2カ月の長い期間を要します。

効果を実感するまでの期間の長さが、白髪改善シャンプーのデメリットの1つです。

また毎日使う前提の商品ですので、出張が多い方の場合、詰め替え容器を自分で用意して中身を詰め替えて持ち歩くという手間がかかるというデメリットもあります。

頭皮環境に良くない

白髪改善シャンプーは頭皮環境に良くないとする意見もあります。

シャンプーとは本来、頭皮の汚れを落として清潔にする為のものです。そんなシャンプーに色が染まるようにしてあると言う事は、シャンプー本来の目的を考えたら矛盾しているのでは?として、オススメしない人も少なからずいます。

参考先:http://shampoo-professionals.com/809.html#i-2

トリートメントやヘアカラーが入りにくくなる

白髪改善シャンプーは髪に色素をコーティングしていきます。

髪が白髪改善シャンプーでコーティングされる事によって、トリートメント剤やカラーリング剤が入りにくくなりますので、カラーリングを楽しみたかったり、髪を伸ばしたいあなたには要検討材料の1つです。

女性が白髪改善シャンプーに二の足を踏む大きな理由の1つです。

参考先:http://shampoo-professionals.com/809.html#i-2

こんな男にこそ白髪改善シャンプーはオススメ!

とにかく時間とお金を節約したい

白髪染めに要する時間がもったいないと感じる。

また、美容院で白髪染めをする費用もバカにならないな・・・と感じているあなたにに、オススメです。

いつものシャンプーを白髪改善シャンプーに変えるだけでOKなんですから。

面倒な作業は苦手

白髪染め剤を使って、自宅で自分で白髪染めをする作業を想像するだけで「面倒だな・・・」と感じる。

でも、白髪染めをしなければダメだな・・・という実感があるという方にもおすすめです。

なぜなら、いつものシャンプーを白髪改善シャンプーに変えるだけでOKなんですから。

キレイに仕上げたい

なんとなく染まる感じではダメだ・・・シッカリと染め上げたい。

そのためには自分で白髪染め剤を使う白髪染めはちょっと不安・・・という方にオススメです。

白髪染めシャンプーの効果まとめ

時間を大切に使うという事は、年齢を重ねるごとに強く意識するようになってきますよね?

出来うる限り、大切な事に時間を使っていきたい。

それが仕事であったり、家族の事であったりと人それぞれだと思いますが、少しでも時間を大切に使いたいと思っているその思いを、白髪改善シャンプーが実現してくれるかもしれません。

しかも、キレイで自然な黒髪を保ってくれます。

気が付けば白髪交じりのゴマシオヘアーになっていて、知らない間に「おっさんくさい」「不潔な感じがする・・・」という印象を与えてしまう事がありません。

自然な黒髪と清潔感を無理せずに保ち続けてくれますので、「”アリ”なおじさん」として周囲で評判になるかもしれませんが、何も無理をして歯を食いしばって若作りをするわけではありません。

自然体でそのような評判を得る事ができるのが、白髪改善シャンプーの良さです。

あなたの白髪染めの選択肢の一つとして、白髪改善シャンプーという選択肢をレパートリーに追加してみても、決して損ではないと思いますよ。

よければ参考にしてみてください。

頭皮に優しい白髪改善シャンプーを選ぶための2つのポイント
「頭がヒリヒリする・・・」 白髪染めをした時にそんな経験をした事がありませんか? 年々良い白髪染め剤が出てきてはいますが、それでもどうしても頭皮にはダメージが蓄積されていきます。 そのダメージは、決して髪の毛に良いモノでは...