コスパ最強!白髪対策と薄毛対策に効果のあるシャンプーがオススメな理由

美容

白髪になる人は薄毛にならない

そんな都市伝説があります。都市伝説ですよ、これは。

なぜそう言い切るのか?
簡単です。僕が薄毛の白髪だからです!!

・・・こんな事を身を切って言わなくても、周囲を見渡せば白髪の薄毛の男性の1人や2人は目に飛び込んでくるはずですから、何の因果関係もない事は既におわかりだと思います。

白髪でも薄毛になるし、薄毛でも白髪にはなります。

スポンサーリンク

白髪でも薄毛になる原因

白髪と薄毛。
それぞれのメカニズムは全くの別物です。

白髪になるメカニズム、薄毛になるメカニズムが各々にありますので、同時に進行する人もいれば、片方だけが進行する人もいます。

加齢とともにどちらも進行しやすくなりますので、白髪も薄毛も同時に対策しなくてはいけない人も出てくるのは仕方がない事なんです。

薄毛だけが進行する人がうらやましい!!

つまり、薄毛と白髪は関係がありません。
加齢による自然な現象です。

白髪と薄毛の原因は同じって本当!?〜ハゲの真相〜 | ヘアラボ(旧ハゲラボ)
【髪のことならヘアラボで検索!】白髪が気になる…、髪が薄くなっているような気がする…と、その原因を調べていると「白髪と薄毛は同じ原因で起こる」という情報もちらほら。もし本当なら、一つの対策でどちらも防げそうですよね。けれど、実際本当に白髪と薄毛は同じ原因で起こるのでしょうか。今回は、両方の原因の詳細や、白髪と薄毛の関係...

薄毛と白髪に効果のあるシャンプーが今はあります

薄毛と白髪。
メカニズムが全く別物ではありますが、そのどちらにも改善効果が期待できるシャンプーがあります。

薄毛対策と白髪対策の一石二鳥です。
いえ、シャンプーとしての機能もシッカリと保持していますから一石三鳥ですね。

なぜ、そのような事が実現できるのか。
それは、ある成分が発見された事と、それをシャンプーに含めている製品があるためです。

薄毛に効果のある成分

薄毛を改善するには、AGA対策用の薬を服用するであったり、体質を改善して髪の毛が生えやすい頭皮環境にするという改善が不可欠ではあります。

その薄毛改善効果があるとされているミノキシジルという成分があります。

身近なところではリアップ。
リアップにはミノキシジル成分が豊富に含まれていて、発毛効果があると国が認めた数少ない製品です。

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

そのミノキシジルよりも更に効果のあるとされている「キャピキシル」という成分があります。

その「キャピキシル」が豊富に含まれていて、白髪改善効果もあるシャンプーがあります。

白髪で悩んでいて、しかも薄毛も・・・というあなたには、もしかしたら救いの一手になるかもしれません。

「キャピキシル」とは

キャピキシルについての解説として、ウィキペディアを引用させて頂きます。

『アカツメクサ花エキス』と『アセチルテトラペプチド』を含む複数の成分によって構成されている。

アカツメクサに含まれるビオカニンA(イソフラボンの一種)は、ジヒドロテストステロン(DHT)の生成を促す5αリダクターゼを抑制すると報告されている。

また、アセチルテトラペプチドは4つのアミノ酸により構成されており、細胞外の超分子構造体である細胞外マトリックスの産生を助ける効果が期待される。

キャピキシル wikipedia

若ハゲの主原因とされているジヒドロテストステロンという男性ホルモン。この男性ホルモンが活発に活動することによって、薄毛は促進されます。

このジヒドロテストステロンを抑制する効果がキャピキシルにはあるという報告があります。

薄毛改善効果も期待できる白髪染めシャンプー

薄毛改善効果と白髪対策。
この両方を実現している製品が今はあります。

メインは白髪改善効果ですが、白髪が出るということは加齢しているということでもあります。

紙のボリュームは加齢とともに減っていきますので、そのボリュームを取り戻すためにキャピキシルが配合されているシャンプーです。

白髪で薄毛の僕も使っています。

薄毛対策はとにかく継続が大切

薄毛対策には継続がとにかく大切です。

どのような薄毛対策を施したとしても、1日、2日で効果が出るものではありません。

薄毛が目立つ箇所に産毛が生え、白い髪が生えない頭皮環境に変わって黒い髪が生えてきて・・・と、時間をかけて、少しずつ改善されていくものです。

とにかく継続する事が薄毛対策には不可欠です。

ではシャンプーをするということことはいかがでしょうか?
これを毎日継続するのが難しい・・・という方はそうそう居ないと思います。

実際、あなたもほぼ毎日シャンプーをしているのではないでしょうか?

そのシャンプーが薄毛対策と白髪対策の両方を兼ねているとしたらコスパ的に見て相当お得なのではないでしょうか?

いつもと同じようにシャンプーをするだけです。

たったそれだけです。

それだけで1カ月後、3カ月後、半年後のあなたの髪の毛は若々しかった頃に戻り、女性達から「若くなったね」と言われる回数が増えるかもしれませんよ。

よければ参考にしてみてください。